趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

○○の手習い・・・
過去記事まとめ
2008年04月14日 月曜日
この頃圧倒的な学力の低下を感じるので、
ダイソー(100均)に寄ったついでに

「漢字・算数 ちからだめし 小学6年生」
を買ってみました・・・( ̄〜 ̄;

いや、ぱらぱらめくってみて、他の学年も見たんでしけど、
さずがに6年生までは余裕だろう・・・と思い。

しかし大人向けの「常識ドリル」とかは、
ちょっと・・・ハードルが・・・((( T_T)こそこそ。

昔から文系で通してますので、
漢字はそれなりに自信あるんですけど、
算数って・・・数学じゃなくて算数・・・。


ページめくりました。

「次の数字の倍数を数の小さいほうから3つ書きましょう。」

倍数・・・倍数・・・??あぁー倍数ね、倍数!うんうん(* ̄∇ ̄*

「次の数字の約数を全部書きましょう。」

約数・・・約数・・・??
ん?約数??約数って・・・(。□°


以降のページには分数の計算式がぎっしり・・・。


大丈夫か!?わたしっっ!!??
いま、スザンナ・・・なキモチ・・・(T-T




デモキニシナ〜イアディオスアミ〜ゴ♪o(・∇・o)(o・∇・)oアハハ〜

↓↓ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキング参加中!
↑↑ポチっと♪お願いいたしまス(*^▽^*

トラックバック
コメント
  1. あはは。
    確かに年々ぼけて暗算も出来ないわ。
    ドリルいいかも。
    私もしてみようかな・・・。
    ショック受けるかな。
    子供に馬鹿にされる日も近い。

    2008年04月14日 月曜日 11:20 PM | このコメントに返信
  2. レス>たねより

    そうよ〜怖いよ〜老化・・・( iдi
    とりあえず私も一般教養くらいは
    身につけたいと思い・・・。
    ぽっかり空いた中学分に追いつくまで
    のんびりやっていきますワ・・・(´△`ハゥ。

    2008年04月15日 火曜日 2:47 AM | このコメントに返信

とことこ へ返信する 返信をキャンセル

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード