趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

あなたは珈琲派?紅茶派?
過去記事まとめ
2008年10月01日 水曜日
最近忙しくてほっぽらかしていましたが。
なんとなくトラバテーマに挑戦(=ω=

「あなたは 珈琲派 or 紅茶派 ?」
ワタクシはもちろん!断然!!
珈琲派!!
豆を挽いて入れる本格珈琲もモチロン好きですが、
何よりもっ!!

インスタントコーヒー!
ネスカフェ・エクセラ」♪♪(>▼<
ネスレグループのメルマガ会員でス(笑

母が珈琲好きな影響で、幼いころから飲んでしましたね。
小学生のころはミルクと砂糖をいっぱい入れて・・・
珈琲というより「コーヒー牛乳」??
それから成長するにつれて、少しづつ砂糖の量が減り・・・
今ではミルクだけ、が当たり前。

疲れたときは砂糖も入れますし、
おいしいコーヒーならブラックでも飲めるけど、
やっぱり、コーヒーの香りとミルクのほんのりした柔らかい甘み・・・
コレが最強です!!

ちなみにミルクはフレッシュタイプよりも粉ミルク派。

大き目のマグカップに、
エクセラをスプーン1杯、ブライトを1.5杯。
お湯はマグの5分の3くらいで。


最近は何かと気ぜわしくて、
せっかく入れたコーヒーも、飲もうと思ったらとっくに冷めてる・・・
朝作ったコーヒーに、一口も手をつけてないことに、夜気づいたりします・・・(:;
カフェインの取りすぎは貧血になりやすいので、
その他の食べ物で補ったり、食前後の15分〜30分くらいは
なるべく・・・飲まないようにしてますョ。
あと生理中。生理痛がひどくなる・・・気がする・・・。
妊娠中は一応気を使ってノンカフェインのにしてました。

それでもやっぱり一生飲み続けると思うなぁ・・・
私にとっては数少ないの嗜好品のひとつ。
精神安定剤ですよね。

飲み忘れてたらイライラするもんなぁ・・・。

↓↓ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ドーナツにはアメリカンコーヒーが合うんでスよ。
トラックバック
コメント
  1. あくりより

    珈琲に砂糖を入れずに飲めるようになったときって、ちょっと大人って気がしたのは私だけでしょうか(笑)
    珈琲も紅茶も好きなんですけど、ただ猫舌なんでホッとホット珈琲が飲めない自分が悲しい…。

    2008年10月02日 木曜日 8:30 PM | このコメントに返信
  2. とことこより

    私も珈琲だね。やっぱやめられないね。
    紅茶もいいけど・・・自分だけで紅茶を飲みたいと入れることはめったにないなぁ。

    2008年10月02日 木曜日 11:46 PM | このコメントに返信
  3. taneより

    >あくりさん
    コメントどうも!です(o⌒∇⌒o
    ブラックを「美味しい!」って初めて思ったとき、
    『おとなじゃん?』と思ってました笑(= ω =*
    あくりさんは猫舌だったけ?
    熱いの好きも困る時あるよ・・・よくヤケドします(^^;
    >とことこさん
    ね〜?やっぱコーヒーよね!(^^@
    紅茶は飲みモンとしては飲むけど、
    やっぱイップクはコーヒーでないと、安まらないワ。
    まさに中毒状態・・・?(==;

    2008年10月03日 金曜日 4:03 PM | このコメントに返信
  4. あくりより

    はっきり言って猫舌。
    UCCカフェとか尾道浪漫に行き珈琲を飲むんですが…。
    時々お水に浮いてる氷が消えてる場合があります(笑)
    だからって、アイスは飲みたくないんですよね。

    2008年10月07日 火曜日 10:08 PM | このコメントに返信
  5. taneより

    >あくりさん
    ホットの方が香りが引き立ちますよね(^^
    アイスも味わいがあってイイんだけど、
    真夏でも突然ホットが飲みたくなってしまう・・・
    「珈琲飲み」のジレンマなのか・・・(ーー;
    猫舌なのにホットの好きな
    あくりさんのジレンマにバンザイ(笑\(= ω =)/

    2008年10月08日 水曜日 11:00 AM | このコメントに返信

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード