趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

もちろんケーキも食べましたョ。
過去記事まとめ
2007年12月25日 火曜日
あっという間に年末も押し迫っています。

パート勤めも年が明けて落ち着いたら終わる予定なので、
仕事の準備も色々しとかないといけんのですが・・・
私ってどうしてこうぐぅたらしているのかしら・・・。

ダンナさんに叱られつつ、気合を入れなおすもつかの間。

娘を寝かしつけているとつい・・・
自分もそのままお亡くなりに(爆睡)・・・。


話は変わりますが、今日はクリスマス♪

おばあちゃんが予約してくれたケーキを受け取り、
(がんばれ不●家!)
おうちではクリームシチューを作りました。
クリスマスといえばやっぱりチキンかな?とも思うけど、
うちのダンナさんは骨付きのチキンは好かないし、
(骨のまわりの血っぽいのが嫌らしい)
娘にも食べにくいので、
一応チューリップの空揚げが3本入った
揚げ物詰め合わせ惣菜を買いました。
ざ・横着主婦キング。クィーンか。

あ、チューリップって、
財津カズオさんではありませんョ。
鶏の手羽元肉のことです。
ダンナさんに通じないので補足。

しかし今日のクリームシチューは良い出来だった・・・。

冷蔵庫のしなびかけキャベツと、
実家で貰った大根についてた葉っぱを
たっぷり刻んでタマネギの代用。
(愛犬におすそ分けする為。)
作り置きの冷凍焼けし始めたホワイトソースの残りと
木綿豆腐を潰して入れて、シチューミックスを節約。
あとは彩りにニンジンを入れて・・・
ちょびっと鶏肉も入れましたョ。
やっぱチキンお出汁が味の決め手よね。

ケチケチシチューのわりには美味しかった・・・。
あぁー・・・お腹空いてきちゃったなァ。
トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード