趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

シンプルトーストをアレンジで美味しく♪
過去記事まとめ
2008年02月07日 木曜日
イースト菌製品を心から愛している私は
普通の食パンも大好きです。
朝はパンな人。

裕福な訳ではないのでパン屋さんの高級食パンは
普段食べてませんヨ。
スーパーで売っている安売りの袋入り食パン。

個人的に味が好きなのは、
「(たぶんヤマザキ)毎朝新鮮、山型食パン」
「ヤマザキ、超芳醇」
「大黒物産、豊潤」(←地方の卸屋さんオリジナルブランド)
超芳醇が発売されたときには本当に嬉しかった・・・(TωT
どちらかというと生地に甘みがほんのりあるのが好きですね。

しかし毎日食べていると、
変わった食べ方もしてみたくなるモンで。

基本的にはトーストで、
そのままorマーガリン+砂糖
(我が家では砂糖バターパンと呼ぶ)というところ。

本日のご紹介メニューは
「ブロッコリトースト・
 だって緑の野菜が食べたかったの」
です。
ブロッコリトースト
? パンにケチャップを塗る。
? ブロッコリ(茹でてあるもの)を並べる。
? マヨネーズをかけ、トーストする。
トースト時間は普通に焼くときより気持ち長めで。

ブロッコリから少し水気が出るかもしれないので、
ハムなどがあったら下にひくと良いと思います。

ようはチーズのないピザですね(^^

手間をかけずにあるもので美味しく。
これからも探求を続けま〜ス(*^▽^*
トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード