趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

夏のかぼちゃも美味しい。
過去記事まとめ
2012年07月31日 火曜日
かぼちゃの煮物

久々にお料理の話題。

頂き物のかぼちゃを使わないと痛んでしまうので、今日はかぼちゃ尽くし。

かぼちゃの煮物
まずは煮物。昔ながらの甘辛く煮付けたやつ。なかなか上手にできました、ホクホク。

かぼちゃサラダ
続いてサラダ。レンジでチンしたら簡単にできてウマ。
たまねぎを雑に切って混ぜたのでちょっとピリッとしちゃったけど。
ポテトサラダでなくかぼちゃサラダ。

奥に見えてるお豆腐とナスの醤油もみは娘が手伝ってくれました。
夏休み中はお手伝いも宿題の項目に入ってるからね。
かぼちゃサラダも混ぜたりしてくれたよ。

▼オマケ
今日のスムージー
今日は

  • スモモ(←もらった)
  • 桃缶の桃
  • 冷凍ブルーベリー
  • バナナ
  • 低脂肪乳

パパイヤ(?)ももらったけど食べ方と食べごろがわかんないよ・・・。

トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード