趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

引越し・・・その後
過去記事まとめ
2008年04月12日 土曜日
今日は保育所がお休みだったので、
娘ちゃんと近くの公園に歩いていきました。
ホント2分くらいで着く(笑)

実家のそばにある公園、ということで、
つまり私たちも子供の頃から良く遊んだ場所でス(*^▽^*

世の中週休二日で、子供たちはお休みのハズなのに、
公園には誰もいませんでした・・・(T_Tなんかサミしいなぁ。

私たちの時代は、遊具の取り合いをするほどに子供がいたモンですが。

子供同士そこで社会性を養っていたような気がします。
今の子供たちの人付き合い下手なのって、
そういう関わり合いが無くなってしまったことにも
関係あるんじゃナイのかな・・・??

あと、想像力とかね。
自由な遊びの中でこそ、子供時代にしかない発想が生まれて、
それが将来につながる想像力になるんだと思います。
自分はナニに興味があるのかわからない・・・なんて、
悲しいですよね。

しかし何が今日一番悲しかったって、
誰もいない公園で一人ガンバって遊ぶ、娘ちゃんの姿でした・・・

(iдi 「なんか・・・とてもフビン・・・」

結局1時間も遊ばないうちに帰りました・・・。

今度ご近所にお友達ができたら、また一緒にきて遊ぼうね。
その時は、楽しくにぎやかに走りまわろうね・・・!(´ー`

それでは今日はしんみりと・・・アディオスアミ〜ゴ♪(/_ _ )/♪

↓↓ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキング参加中!
↑↑ポチっと♪お願いいたしまス(*^▽^*
トラックバック
コメント
  1. 最近は子供も外で遊ばないのかな。
    危険だからって遊具も減ったしね。
    でも、青空の下が一番。

    2008年04月13日 日曜日 5:30 PM | このコメントに返信
  2. レス>たねより

    やっとコメントできたのね(笑(^▽^
    しかし最近の大人は文句言いすぎだよホント。
    多少野放しにするくらいの勇気を持って欲しいね。
    「わんぱくでもイイ・・・!」
    とか言ってた時代は良かったよ・・・(Tω

    2008年04月14日 月曜日 11:40 AM | このコメントに返信

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード