趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

最強のキムチ鍋!
過去記事まとめ
2007年12月29日 土曜日
我が一族の女集は辛い物好きです。

昨晩は皆で集まり、キムチ鍋をつつきました。

私は最近キムチが食べれるようになったんだけど、
それにしても・・・・美味かった・・・。

おばあちゃんがはじめて作ってくれたんですが、
まず鍋ということで、とりあえず昆布出汁。
そらから豚肉や野菜(白菜以外)を軽く炒める。
その時にキムチの素(市販)を和えて炒めます。

それからアサリなどの魚介も入れたり、
キムチの素と昆布出汁を合わせて鍋で煮込み、
さっき炒めた肉・野菜と白菜を投入してしんなりしたら、
後はもう食べるのみ!
豆腐も忘れちゃいけませんね!

はふはふ♪うまうま〜〜〜!!

昆布出汁が絶妙!アサリやお肉や野菜の旨みもMIXされて、
まさに最強!!

ご飯が進む!
ばあちゃんちのべったら漬けが口直しに合う!
さらにご飯が進む!!

ギャ〜〜〜!食べ過ぎるっっ!

ヤバい!ヤバうま〜〜!!

具材が減って鍋が落ち着いたら、
最後は餅を投入!

あぁ〜〜〜もぅ〜・・・。
キムチ鍋天国や〜〜(=Ц=)
トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード