趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

童謡「ひな祭り」の3番が。
過去記事まとめ
2008年03月04日 火曜日
3番の真ん中へんの歌詞が思い出せなくてモヤモヤ・・・。
娘と一緒に口ずさんでいるのですが、やっぱりお互いに思い出せません・・・。
「金の屏風に映る火を・・・」・・・火を・・・どうしたんだっ?
あぁ〜〜気になる(´△`;

そんなわけでひな祭りの今日はゴチソウを作る予定だったのですが、
仕事が納期の関係で思ったより忙しく、
「雛チラシ寿司」なんて手の込んだものを作る余裕がなく(TωT
結局娘ちゃんのリクエストで「ナポリタン」を作りました。

いつの頃からか「お雛様ケーキ」なるものが売られていますが、
子供は何かにつけてケーキをいただきたいモンですよね・・・(´ー`
忙しくて手抜きになってしまった夕飯のお詫びに、
安いヤツですがショートケーキを買って帰りました。
(豆知識ですがイチゴのショートケーキって日本独特のものらしいですヨ。)


あぁ・・・。それにしても歌の続きですが・・・。
何の気なし2番を歌うと
うっかり「お嫁にいらした姉さまによく似た」「お顔の右大臣」
・・・となってしまって・・・。


どんな嫁やねん!!?!( ̄Д ̄;

トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード