趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

緑ミドリ!なチンジャオロースー♪ 適当レシピ・その9
過去記事まとめ
2008年04月24日 木曜日
ピーマンがたっぷりだけど、焼肉のタレ味でご飯もガッツリ食べれちゃう♪
我が家の人気メニューご紹介でス!

チンジャオロースー
ピーマン嫌いでもコレなら食べれるよ!
<材料>
牛肉(スライス・ステーキ肉・焼肉用なんでもOK!)
ピーマンどっさり
じゃがいも(タケノコの代用)

焼肉のタレ ◇大体こんな感じで作りました(適当)◇

牛肉はピーマンのサイズに合わせて食べやすい細切りにしましょう。

ピーマンはコレでもか!
 えぇ?どんだけ?というほど細切りにしましょう、かなりカサが減ります。

ジャガイモも細切り、短冊切でもよいです。
あまり薄くきると火が通ってボロボロになるので、ちょっと雑目でちょうど良いです。
タケノコを使うときは薄切りのほうがシャキシャキしまス♪

ごま油を多めに入れて温めた中華なべで、まず牛肉からよく炒めます。
スライス肉なら焦げても柔らかいけど、太目のお肉は硬くなっちゃうかもしれないので、
 筋の向きに気をつけて切ったりしてくださいネ(^^@

お肉に火が通ったら、ピーマンとジャガイモを投入!
 陳さん並にジャンジャガ炒めろ!!!
チンジャオ炒め中

ピーマンがしんなりしたら焼肉のタレと塩コショウで味付け。
ジャガイモは少し生煮えくらいでも、
 シャキシャキ感があるほうがおいしいですから大丈夫です!

・・・大皿でド〜〜ン!と出したほうが中華っぽいです♪(@^▽^@

炒めるだけで簡単なので思ったよりラクです(´ω`
ご飯に合うんだ〜・・・食べ過ぎちゃうんだ〜・・・

・・・Σ(=Д=;はぅぁ!!!陰謀か・・・?!!(誰の?)

本気でダイエット考え中・・・アディオォゥス〜ア・ミィ〜ゴ〜♪o(:∇;o)(o:∇;)o

↓↓ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキング参加中!
↑↑カマ〜ン!!ポチっと♪
 コメントもお待ちしておりまス・・・(* ̄∀ ̄*


トラックバック
コメント
  1. とことこより

    あはあは。
    陰謀だよ、違いない。
    そおか、たけのこあったのにな・・・。

    2008年04月25日 金曜日 12:24 AM | このコメントに返信
  2. レス>たねより

    ホント・・・陰謀だォ( p_q)シクシク
    「みんなでダイエット」(←4/10参照)に
    本気で登録しようかと考え中・・・
    痩せれるかなぁ・・・(TωT

    2008年04月25日 金曜日 11:59 AM | このコメントに返信

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード