趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

「愛の温玉ぶっかけうどん(笑) 適当レシピ・その11」
過去記事まとめ
2008年05月26日 月曜日
GW明けに仕事が集中して、
忙しい日々を送っております。

というか、園の行事もあって私がドタバタして、
その分の遅れた仕事を旦那さんが頑張る破目になり・・・
仕事部屋に缶詰になっちゃって、久々に顔を見たおばぁに
「○○ちゃん(←旦那さん)、ちょっとヒゲがあると真田広之みたいじゃな(*`▽´*」
・・・などと言われたり。真田広之て(≧ω≦;いつ頃の!?

つまり彼は2・3日お風呂にも入っていないのでス・・・、
ごめんよ・・・旦那さん・・・(T-T

そんな夫のために今日もお昼ご飯を作るのでした・・・。

愛の(笑)ぶっかけうどん(温)たまごのせ♪
ぶっかけうどん <材料>

冷凍うどん
たまご

麺つゆ
ショウガ
ねぎ
ゴマ
海苔


◇大体こんな感じで作りました(適当)◇

おなべで湯を沸かしてうどんを解凍。

その間にツユ作り。
 割ツユを少し濃いめにして、ショウガをすりおろして入れます。
 ねぎ・ゴマ・刻み海苔もツユに混ぜてしまいます。
 
うどんの茹で上がりがもう少し・・・という頃になべにタマゴを割らずに入れて、
 ゆで卵とまではいかずも、2分くらい温めます。
↑コレは個人的な好みです。旦那さんがあまり生生しぃたまごが苦手なので。

うどんが茹であがったらザルにとって、冷やさずに器へ入れます。
たまごも割らないように拾ってください。熱いのでヤケド注意!

うどんの真ん中あたりをクボませて、たまご投入。
ちょっと白身がトロトロくらいだと思う。
 殻についたのもコソげてね(`∀´勿体無いから。
 
ツユをどばっとぶっかけ、仕上げにゴマをもう一振り♪
 

モチロン冷やしぶっかけでも美味しいですよ(V^−°

ツユにしょうがを入れると風味もよくアッサリするので、
のど越しの良いうどんで、食欲ないときもイケちゃいます。


しかし暑くなってくると麺類ばっかり食べちゃうなぁ・・・(・ω・;

それではアディオスアミ〜ゴ♪o(=∇=o)(o=∇=)o

↓↓ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ
↑↑カマ〜ン!!ポチっと♪
 コメントもお待ちしておりまス・・・(* ̄∀ ̄*
トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード