趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

しっそディナー
過去記事まとめ
2007年12月26日 水曜日
先日実家で新鮮野菜をGETしまして。
白菜1玉・水菜・葉つき大根。

大根の葉は前述のシチューに使ってしまいました。

毎回のことながら晩御飯のメニューに悩む・・・。
どこのご飯当番さんも同じ悩みを抱えているのでしょうが。

野菜を貰ったのはいいけど、
娘ちゃんが緑色の野菜を普通に嫌うんですよね〜。
ニンジンは好きらしい。甘いから。
ということで、貰った野菜をいかに使うか・・・、
いかにごまかして食べてもらうか・・・。


結局、水菜を味噌汁に使いました。
洗って刻むとホントにしゃきしゃき♪
サラダでもよかったかもなぁ・・・。

娘ちゃんの好きな米粉団子も入れて、
ワカメとねぎの冷凍も入れました。
先にお味噌をといてから、
火を止めるちょっと前に水菜投入!
あんまり煮るとハリハリ感がなくなっちゃいますから!

メインのおかずはお歳暮に貰った餃子を焼きました。
どこか有名なお店の一品らしいですが・・・
「イベリコ餃子」・・・。
焼き方が丁寧に解説してあったので、
そのとおりに焼きました。

うま〜うま〜〜イベリコ豚うま〜〜(感涙)(*∀*)
とってもジュ〜スィ〜。
ダンナさんはお好みで無かったようなので、
残りの餃子は今度私がこっそりと戴くことにしよう・・・。
ゥヘヘヘヘ・・・(=w=)
トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード