趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

モンスターペアレントの略はモンペでイイですか?
過去記事まとめ
2009年05月22日 金曜日
今日はいっぱい更新してんなぁ。

幼稚園で一緒のお母さんと話してて聞いたんですが。
うちの小学校にもモンペがいるらしい。
娘はまだ幼稚園だけど、
その方(仮にAさんとしよう。)のおうちにはお兄ちゃん(A君としようか)がいるのね。
3年生らしんだが。

そんで、A君の友達(B君としよう)がAさん家に遊びに来てて、
B君がなかなか自分ちに帰らなかったらしい。
そしたらそのB君のお母さんが
「なんでもっとちゃんと帰るように言わないのか!」って、
Aさんに文句言うらしい。

B君は、A君と遊びに、Aさんちに行ってるんだよ?

Aさんは、「あんまり何回も帰れ帰れって言われんよなぁ…」と思いつつ、
それでも何回かは「もう帰ったら?」的に声はかけたらしい。
 (どれくらい遅かったのかは知らないけど、
 大人がそう思うくらいだから、日が暮れるくらいだったんだろう)
そしたらB君の帰りが遅いってんで、
「もっと早く帰らせろ!」的な文句を言われるんだって。

それってお宅のシツケの問題じゃございません???

居座られて迷惑してるのはお邪魔してるお宅のほうだと思うが…。
「私は(B君の母)は仕事が忙しいんです!あなたは暇なんでしょ!?」
みたいなことも言われるらしい…。
それは子のシツケになんの関係があるんだ??

えぇ〜???わかんない!!わかんらいよ???その理屈!!

しかも最終的に
「もうお宅には遊びに行かせません!!」って電話を切られたらしい。

願ったり叶ったりだっっっ!!!!!
是非そうしてくれっっ!!!

いや〜〜怖いー…。
モンペ怖いーー…(+д+;;)

人気ブログランキング参加中!
わかる?わかる?どっちの気持ちがわかる??

(正しい答え)「お友達のお家に迷惑だから、遅くならないように帰ってくるんですよ。」と子に教える。

え。今は違うの??
トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード