趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

今日もイイコトあるかもね♪バナナミックスジュース 適当レシピ・その18
過去記事まとめ
2008年06月26日 木曜日
恥ずかしながら最近・・・便秘気味です・・・(*ノ_<*)

妊婦中には何回かなったことあるんでスけど、
今まであんまりツライ思いはしたことなかったんですよ〜・・・(T_T

ところがここ1・2週間ほど、「」の回数が減り気味・・・。
そして、オナカ痛〜い・・・「」が硬くて・・・ツラ〜・・・イ( iдi

私、今まで・・・知らなかった・・・便秘って・・・ツライのね・・・?

そんなわけでとりあえず身体に良い繊維質を摂ることにしてみた。
ミックスジュース
♪きょ〜お〜も〜、ミックスジュ〜ス!ミックスジュ〜ス!ミックスジュ〜ス〜〜♪

こいつをぐぐっと飲み干せば・・・今日もイイコトあるかもね!?です(≧∇≦

<材料>
バナナ(ウチではカットしたものを冷凍してます)
ヨーグルト(プレーン)
豆乳(無調整)

ジューサーミキサーに、バナナ(約1本分)・ヨーグルト(大きいスプーン2・3杯)・豆乳(約100cc)を入れて
 ブィーーーーーーン。

↑くらいの分量だとちょっとトロっとした感じ。
サラリと飲むときは豆乳を少し増やすと飲みやすいです。

逆にバナナを増やすと食べ応えがあって、
おまけに豆乳は空腹感を満たすので、ダイエット中の1食分に代えられます。

ホントは夕飯をコレにして夏までダイエットしちゃおうかな計画があったんですが、
なんだか家族にえらくブーイングを受けたので、とりあえず破綻してしまいました(T△T;


で。
今のトコまた快調ペースに戻ってはいるんですが。
このまま治るといいナァ(・_・。))


↓↓ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ
↑↑カマ〜ン!!ポチっと♪
 コメントもお待ちしておりまス・・・(* ̄∀ ̄*
トラックバック
コメント
  1. とことこより

    そうそう、便秘はつらいんだよ。
    バナナはなかなかいいかもね。あと寒天はどうかな??
    お味噌汁に入れるだけでもちがうよ。
    あ、ほかの人がゆるくなるから自分だけにいれてね。

    2008年06月29日 日曜日 12:36 AM | このコメントに返信
  2. レス>taneより

    まだまだ微妙に便秘気味・・・( p_q)しくしく。
    今まで気にしてことなかったから
    なんかショックだわ・・・
    私の快調(快腸?)の日々はいずこへ・・・。
    寒天かぁ、考えてみるよ。
    とりあえず水分増量補給中。

    2008年06月30日 月曜日 11:51 AM | このコメントに返信

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード