趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

柏餅(シバモチ)作ったぉ。
過去記事まとめ
2009年05月18日 月曜日
09_05shibamochi
やっぱりシバモチはうまいネ。
余った葉っぱをもらったので家でも作ってみた。

娘ちゃんが幼稚園を休んだから(発熱(><))です。
シバモチを作る日に。
私だけ手伝いに参加。なんじゃそりゃ。

とても楽しみにしていて、悲しがったので、
家でも作ったのよ。美味しかったさ。

明日からも早い登校で運動会の練習だー。
月末からはバレーの練習もあるぞー。
それから夕涼み会の打ち合わせとか30周年イベントの企画会とか準備とか会議とか説明会とか・・・

用事、多っっ!!

人気ブログランキング参加中!
↑↑応援ヨロしこ。

入場行進ドンだけやり込むんだょ、って感じる。今も昔も…。
トラックバック
コメント
  1. うめこより

    柏餅のこと、シバモチって言うんですね〜!
    初めて聞きました。
    地元ならではの習慣ってホントにおもしろいです。
    柏餅を作れるなんてすごいです〜!
    作ろうとも思ったことありませんでした(笑)
    なんだか、食べたくなっちゃった(^ ^)

    2009年05月21日 木曜日 10:48 PM | このコメントに返信
  2. taneより

    >うめこさん
    「シバモチ」と呼ぶのは中四国方面が主らしいですョ♪
    作り方も普通の柏餅より簡単なので、
    是非オヤツに如何でしょう?(*^^*)
    その内(笑)レシピUPしようと思ってますので、
    良かったら参考にしてみてくだサイねっ!(∂v<*)

    2009年05月22日 金曜日 3:53 AM | このコメントに返信

うめこ へ返信する 返信をキャンセル

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード