趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

豚汁⇒チゲ鍋! 適当レシピ・その8
過去記事まとめ
2008年04月18日 金曜日
レシピを書くまでもナイですが、とにかく美味いのでご紹介(* ̄∇ ̄*
ウチではキムチの嫌いなおジィの為に、
まず豚汁を作り、それからチゲ鍋に変身させます。
・・・というても、とく味噌の味が違うだけデスが。

チゲ鍋?
アツアツが美味いですョ〜〜♪ <材料>
豚汁の要領で具材を用意。
(今回の具は豚肉・里芋・白菜・しめじ・お豆腐)

コチュジャン
キムチ
うどん玉


◇大体こんな感じで作りました(適当)◇

豚汁を作るつもりで、味噌をとく前の状態まで作る。

土鍋に一人分の具と出汁を移し、コチュジャンをとく。
味はお好みですが、結構辛くてもマロみがあるので、味見しながら整えてね♪

キムチ・うどん玉を入れて煮込む。
キムチのタレがあったら入れるとさらに美味しいです。

地獄絵図さながらに煮立ったら卵を落として蓋をします。
卵の煮え加減はお好みで♪私は半生派でス`∀´)

・・・豚汁は味噌をとくだけで完成。
あっという間に豚汁派・チゲ鍋派、両方完成で〜す(@^∇^@


・・・ところで。

さっきからチゲ鍋チゲ鍋言うてますが
チゲ鍋とキムチ鍋は何が違うのかしら??( ̄ω  ̄ ?

私はガストで食べたのが「チゲ鍋」って書いてあったから、
コレをチゲ鍋と呼ぶのですが・・・。

どぅなのどぅなの?真相はどぅなの??


まぁ美味けりゃ関係ナイけどね!(* ̄∇ ̄*はは。

それではアディオスアミ〜ゴ♪o(・∇・o)(o・∇・)o

↓↓ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキング参加中!
↑↑カマ〜ン!!ポチっと♪
 コメントもお待ちしておりまス・・・(* ̄∀ ̄*
トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード