趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

里芋はサラダにも使えるョ。
過去記事まとめ
2008年02月13日 水曜日
実家からいただき物の里芋を分けてもらいまシた。
朝掘ったばかりの新鮮里芋ちゃんっ(^v^
早速むきむき・・・。
里芋
電子レンジでふかしたら簡単にムけるらしんですが、
我が家ではレンジは危険物・・・(’’;
何の気なしに使うと、
ブレーカーががっつり落ちちゃうんですヨ・・・。
過去に何度もダンナさんの仕事を邪魔したことがあり・・・ホントごめん<(_ _)>

硬めに湯がいて冷凍しておきます。
本日のオカズにも添えてみました。
里芋サラダ

メインがハムハンバーグだったので
(写真に写っているコロッケは夕べの残り・・・(笑))
一味アクセントにちょうど良かったです(^ω^

そしてなぜか娘ちゃんが「ハンバーガーが食べたい!」と言うので・・・
パンバーガー作り方
 ?食パンを少し焼いて中を丸くくりぬき、
 ?真ん中から半分にしてケチャップをぬり、
  サラダ菜とハムをはさみました。

食べやすいようにクッキングシートで巻いて、
完成!
食パンバーガー完成〜

あまったミミのほうは砂糖バターパンにして添えてみた。

以外に好評で、いつもは食べるのが遅い娘ちゃんですが、
コレはあっという間にたいらげてしまいました(V^−°)!

外に仕事に出なくなったので、
これからはもうちょっとウチご飯に手をかけたいなぁと思ったりしてまス。

しかしまぁ基本的に横着なので・・・( ̄v ̄;

とりあえず野菜を摂取できるメニューを考え中〜♪
白菜も一玉もらったので、コレから使っていかないとね・・・。
痛まさないように、大事にに使わなくっちゃ(*^▽^;
トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード