趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

みんな「よつばと!」遊びたいんだ。
過去記事まとめ
2008年02月09日 土曜日
今日はこれを書こう〜と思って何気なく調べたら
思ったよりたくさんファンがいることを知り。

そんなにメジャー処での連載でもないし、
単行本も発売周期が長いので、周知はされていないと思ってた・・・。
発売当初からのファンとしては驚き嬉しでス(゜ロ゜!



といっても7巻まで出ている最近は
本屋さんで平置きされているのもよく見かけます。
もうすぐ次が出るのかな〜〜?

ここいらの本屋には「電撃」(←連載している雑誌)があまりないので、
発売してから見かけないとしばらく買いそびれてしまいます(TωT


当たり前のことだけどよつばはかわいいし、
それを穏やかかつ、厳しく、楽しく見守り子育てしている
小岩井さん(父ちゃん)が素晴らしいです。

(お隣の人たちが父ちゃんのことを「小岩井さん」と呼ぶのも
 良いヒト的に普通でおかしい・・・。
 ありがちな「よつばちゃんのお父さん」でナイとこが。)

だから「実子じゃナイからかわいいと思えなかった」とか言う
虐待の理由はハナシにならねぇ(▼▼メ


あ、毒はいてしまった。失礼しまシた<(_ _)>

うちの娘が次の誕生日で5歳。
だんだんと・・・確実によつばになっています・・・。
ダンナさんが小岩井さんと同じパソコンをつつく仕事だし、
仕事シーンとかを読んでるとあまりにかぶっててウケ(´▽`


本当の魅力は、よつばの世界が、
今の現実にあるはずでアリエなくなってしまった、
「日常のシアワセ。ヘイワ」
を描いているということ。

なんて切ないんだろう。
トラックバック
コメント
  1. BOBより

    早速来ましたよ〜。
    「よつばと!」大好き。
    早く新刊でないかな♪

    2008年02月11日 月曜日 10:33 PM | このコメントに返信
  2. たねより

    うぇるかむBOB〜!L(@^▽^@)よっ!
    初コメントありがとう〜♪
    当分マメ(?)に更新していきますから、
    私の習性が観察できマスよ。
    感想などコメントでがっちり突っ込んでね(´△`

    2008年02月12日 火曜日 2:14 AM | このコメントに返信

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード