趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

久々の出張! in 広島市内
過去記事まとめ
2008年02月27日 水曜日
ということで、ダンナさんにくっついて皆で行って来ました。

娘は風邪の名残がまだあったのか、
前日は19:00ごろから寝るという予想外の充電・・・。
おかげで出発(6:30頃・・・早&寒( iдi )の後すぐ起きてしまいました。
本当なら到着前後に目覚めるであろうという予定だったのに・・・。

娘ちゃんは長距離お出かけはあんまり慣れてないので、
車の中だとすぐに飽きて、超ワル悪モードになってしまうから、
困っちゃうんですョね・・・( ̄〜 ̄;

しかし見事な雨・・・さすが降水確率90%。
私たち夫婦は何を隠そう雨夫婦でス(._.・・・ふぅ。
(雨夫婦伝説については後日語りまショう・・・。)

ETCの通勤割を使って、行きは高速を通りました。
途中宮島サービスエリアにて休憩。コチラ参照HPです。
とても感じのよいSAでスね。ビックリしました。

なんといっても「パン屋さん」があったので感激♪(@^∇^@
イースト菌を心から愛するワタクシには最高の設備!
朝早いこともあり、焼き立てパンがたっぷり並んでいました。
ついつい手が出る・・・娘ちゃんと一緒におやつ代わりに購入。

私はシンプルな「ホテルロール」。
ホテル食パンの生地で作ったテーブルロールです。
宮島SAのホテルロール
あっさりとしていて、甘みも強すぎず、柔らかくて食べやすい!
グ〜グGOOD〜!

娘ちゃんは「アンパンくん」。
宮島SAのアンパンくん
例のやつ・・・と思いきや中はチョコクリームです(笑)
早速ハナと顔をかじられる・・・
「顔が欠けてチカラがでなぃ〜」状態でス(笑)


カップコーヒーの販売機が吉本興業と合体していました・・・。コチラ参照HPです。
待っている間ネタを観せてくれます。
私が観たのは「どうよ?」氏でした・・・あんまオモンくなかった・・・( ̄  ̄;
ぁあ〜〜い、トゥいまてぇ〜〜ぇん(’-’*

個人的には食堂の食器返却口に
「マイ箸・洗います!」と手書きのPOPが貼ってあったのがヨかったです(´ー`
外には大きな広場もあって、「ドッグ・ラン」らしきものもありました。
(設備には書いてなかったケド・・・木の柵で仕切った広場があった。)

利用したのは海側に面した下り線ですが、宮島らしく鳥居が作れられています。
雨がかなり降っていたので、写真が取れなくて残念・・・(。>_<。
好天ならば宮島自体も見えるはずなので、
通る機会のある方は、ぜひ休憩がてら立ち寄ってみると良いですョ。

こういう風な、観光地をちょっと活かした造りとか、
その地方の雰囲気を味わえる場所、良いですよネ(^ω^
そして何よりも、誰もがくつろげるよう、整えられた設備に感謝です。


マダ目的地にも着いていないのに、ずいぶん前振りが長くなってしまいました・・・。
というワケで・・・まさかの連載!!?(≧ロ≦!

続きはまた今度・・・(´ー`(いつ書く気だ・・・?)


*********************************

↓ご入学シーズン到来!!


お名前入りグッズで失くし物も減るかもっっ♪
トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード