趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

保護者。
過去記事まとめ
2009年05月08日 金曜日
どうも保護者です。娘が幼稚園行ってますので。
今年はなぜか成り行きで保護者会の会長になってしまいました。
PTAみたいなやつね。

別にいいんでスよ。
やれと言われたことはやるし、雑用も苦にはならないし。
でも、声かけとか…。できねぇ。内気だので。

そもそも15人しかいない園児の保護者だというのに、
未だに顔と名前が一致しません。
子供はわりと名乗ってくれるけど、
親は子供と一緒に居てくれないと、
誰の親だかわかんねぇ。
貴様名を名乗れ!って感じです。

こちとら「会長です〜会長なりました〜」って連呼して
(いろんな場面で挨拶させられるから(=3=))
触れ回って周知されて面も割れてるっチューのに、
「えーと、お宅誰さん?」って聞けんワイ。

どーもー、フフフー。とやり過ごす分には問題ないけど、
「会長さん、何人か声かけて集まってもらってください」って。
何人かて
全員ならともかく、何人かって
送り迎えのときに顔見る人も限られてるのに、
あからさまに話せる人しか声かけらんなかったら
付き合い的に問題あるでしょーが。
そこんとこ酌んでくれ先生ー。

とりあえず手当たりしだい声かけまくったよ(:;)

しかし適当に集めてたら
「そんなに居るんなら私来なくてもイイかしら?」的発言キター(*▼*)
皆そう思って当日誰も来なかったらわっしはどうすりゃイインだい…?
わっしょい前向きにゴーゴーで来てください、皆さん。

保護者の役職、ウザイって、ホントだなぁ(+ω+;)

人気ブログランキング参加中!
↑↑応援ポチお願いしまっス。

「ヨウピレン」って「幼稚園PTA連絡会」の略なんですってよ。ポリプロピレン的な。
トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード