趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

簡単ローストビーフ♪適当レシピ・その7
過去記事まとめ
2008年04月17日 木曜日
オーブンではなく魚焼きグリルで作る、
簡単なローストビーフ(的なもの?)のご紹介。
味付けして焼くだけで、とっても美味しくいただけまス(* ̄∇ ̄*
手間もかからないので、
本日のメインディッシュにいかが??

ローストビーフ
<材料>

牛ブロック肉(部位はワカンない。ストックを使いました)
塩コショウ
トマト
付け合せ野菜(サラダ菜)

◇大体こんな感じで作りました(適当)◇
ブロック肉に味がなじむように、フォークでブスブス穴を開けます。
 裏表、満遍なくブスブス・・・(´∞`;・・・嫌味な響き・・・。

塩コショウで下味付け。どんだけぇ〜?というほどモミこみます。
 思ったより濃い目でイイと思う。今回出来上がりは薄味でした。
 薬味(香草?)とか色々スパイスなど使ってもイイんでしょうね♪

準備中に魚焼きグリルを5分くらい強火で温めておきましょう。

裏表、イイ焼き色が着くまでじっくり焼きましょう。
弱火で焼くと中まで火が通るので、よく焼き派におススめです。
 中火〜強火で焼くと、レアな感じ、お酒に合いそうです( ( ( ´o`)ロウィ〜
焦がさないように、2・3分おきにのぞいて様子を見たほうがいいです。

焼いている間に付け合せを用意。
 サラダ菜はお皿に敷くので水気をしっかりとって。
 トマトは薄切りにしておきます。
 
焼きあがったら、ヤケドに注意しつつ薄切りにしましょう。
 3mm〜5mmくらいが食べやすいです(^ω^端っこは味見♪
 
盛り付けたら出来上がり♪


所要時間は約20分くらい・・・かな?
焼いている間に他の支度もできるので、
スープなど合わせればディナーの完成です♪(@^∇^@

オリジナルソースを作ってもいいし、ポン酢やドレッシングでも、
ゴマダレ・焼肉のたれ・・・なんでも好きなものかけちゃうデス(笑(* ̄ω ̄*


少し残ったので次の日の朝はサンドイッチにしてみました(^▽^
ローストビーフサンド

ホントに簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね〜♪

それではアディオスアミ〜ゴ♪o(・∇・o)(o・∇・)o

↓↓ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキング参加中!
↑↑ポチっと♪お願いいたしまス(*^▽^*
トラックバック
コメント
  1. 簡単でいいね、サンドがおいしそう。
    肉、肉な長男が喜びそう。やってみるわ。

    2008年04月18日 金曜日 11:57 AM | このコメントに返信
  2. レス>たねより

    ばぁちゃんに言われて突然作ることになったんだけど、
    ほんとに簡単にできたので驚いたよ(笑)(^▽^;
    美味しかったけど、
    もっと柔らかくするのにはコツがあるのかな?
    まだまだ研究中よ〜。

    2008年04月18日 金曜日 1:29 PM | このコメントに返信

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード