趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

あきらめても夢だけ見続けることはできるのだ。
過去記事まとめ
2009年04月21日 火曜日
久々にトラバテーマに参戦。
「憧れの(or憧れていた)職業は何ですか?」

ハイ、引き続き安佐動物園のお写真です。
ライオンさんその2
くわぁ〜。ライオンさんあくびくわぁ〜、です。
カワイィですねぇ〜、ネコですねぇ〜。

ハイ、もいっちょ。
ライオンさんその1
コッチもくわぁ〜。のん気ですねぇ〜、百獣の王ですねぇ〜。

結婚直前まで「飼育管理士」と「製菓職人どっちかを目指していました。

動物園か水族館で働くのが夢だった。
アニマル系テーマパークとかでもヨシ。
とにかく動物と関われる仕事がしたかったのです。

当時地元にはその手の専門学校がなくて、
少なくとも関東方面に行かねば、という予定で、
バイトで資金稼ぎの最中でした。

しかしそのバイト先で現在の旦那さんと出会い、
あれよと言う間に結婚。
旦那さんは私がまだ(その頃)若かったので、
「勉強したいなら、進学とか考えてもいいよ。」
と言ってくれました。

ソコで、さっきの「どっちか」迷っている話をしたところ…。

「動物系はやめんさい。アナタは気が優しすぎる弱虫だから、
 何かあったときに耐えられんと思うよ。」


がっちょん。

たくさんの命と関わるという事は、
たくさんの死と関わるという事。

そんなに甘く考えてはいないけど、
本当に耐えられるかなんて、わからない。

仕事が辛いのはともかく、
仕事をする上で悲しみが伴うことは、
ただ懸命に働くだけ以上の辛さがある。
そんな辛い思いをして欲しくない、という、
旦那さんの愛情でもありました。


だからこうして、
未だに動物達に会いに行っては話しかけているのです。
やっぱり好きだから(*^^*)

ちなみに「製菓職人」はまだ諦めていません…。
たまに自宅で台所を汚しながら練習…
いつかは勤める日が来るかしら??

↓↓ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキング参加中!
↑↑アナタも話しかけちゃう派??なら応援してネ♪
恥ずかしくナイナイ!カマ〜ン!!ポチっと♪
トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード