趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

連投とぅっ!スムージーについて。
過去記事まとめ
2012年07月26日 木曜日
最近スムージーを作っているよ。 ミックスジュースとの違いがイマイチわからないけどね! 「グリーンスムージー」とやらが体に良いとかいう記事を発見したので、 便秘改善とダイエット効果に薄ら期待しつつ作ってみたんだー。 もちろんレシピ通りにするには無理があるので (新鮮な葉野菜とフルーツを4・5種類毎日違うものを用意しろとか。金持ちか) 適当に手に入るもの(安い)で代用。 缶詰の桃とかマンゴーとか、セミドライ(?)なプルーンとか冷凍ブルーベリー、 お手ごろなバナナ、フルーツトマトがあったりなかったり、葉野菜はレタスかグリーンリーフなど。 水分は「基本水のみ」といわれているけど、やっぱり味的にも牛乳や豆乳、野菜ジュースを使ってしまうよ。 あと何といってもヒエヒエが旨いので氷を入れちゃうんだ! レシピでは「新鮮なものを常温で噛むように飲め」って書いてたけど生温いのはゴメンだね! そんな色々を毎日どれか入れたり入れなかったり組み合わせを変えつつゴリゴリガゴーっと。 うましだよ!! ちなみに今日は
  • 冷凍ブルーベリー
  • 冷凍バナナ(暑いから痛まない内に冷凍するの)
  • 野菜ジュース
  • 豆乳
のシンプルバージョンです。ベリー強いから主にベリー味。 写真あったほうが毒々しさ(笑)が伝わりやすいよね。 今度撮ってみるよー。
トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード