趣味のこと、お仕事のこと、スキなこと、思うがままにあるがままに、誰に向けてもない、気楽で気ままな感想文。

これは私の個人的な感想

島根に行ってきました(浜田市付近)
過去記事まとめ
2014年08月08日 金曜日
サムネ_島根01

こんにちは、日本各地は雨が降りすぎたり暑すぎたりいろいろありますが、皆様いかかがお過ごしですか。

 

我が家は娘が夏休みになったので、ちょっとだけ遠出して島根県へ突入してみました。

地図で見ると真上なのに、あまり行く機会がない…片道3時間強…やはり遠かったです

島根01

最近は雨女返上したのか…

この日もよく晴れてくれました

↑写っているのは「はっしータワー」です。

1人(1匹?)で吊り橋を支えているはっしー、頑張り屋さんだなぁ。

 

午前中は「島根県立しまね海洋館 アクアス」へ。

島根03 島根02

思っていたよりも全然!空いていたので、ゆっくり楽しめました。

通路も広いしフロアも観て回りやすくて、

個人的に今まで行った水族館の中で1番楽しめた気がします。

 

夏休み中、小学生までの子供限定で「わんぱく探検隊」が実施されています。

水族館の裏側探検!母も行きたかったなぁ。

もちろん娘は参加しました。

 

周りにも大型遊具のある広場があったり、

ご飯食べるところもお土産買うところも近隣にあるので、

ここだけで1日遊べそう。

 

現在はシロイルカのアーリャさんが産休中のため、新シロイルカプールに入ることができませんでした。

(我が家が行った前日に赤ちゃん誕生していました!めでたい!)

次に行くための口実が残せてよかった…かな(笑)

 

今回島根に来た本来の目的は、日本海で海水浴をしてみよう!という試みだったのですが、

島根04

海、荒海。波高い。風強い。

日本海、ぱねぇ。

 

普段瀬戸内の穏やかな海しか見ていないので、新鮮でしたが…。

きびしかったー。揉まれまくりました、波に。

浪打際で転げまるげしてしまうので水着も砂だらけ。

 

日本海、ぱねぇわ。(2回目)

 

あと広大な砂浜も、観るにはきれいだったけど、歩くの大変…。

砂漠の恐ろしさを体感してしまいました。

 

家にたどり着いたのは23時頃になっていましたが、久々の遠出、楽しかったー

今度はぜひ出雲大社方面にも行ってみたい。

遠いお隣さん島根県、また次の機会もよろしく

 

それでは皆様、くれぐれも自然に翻弄されぬよう、残りの夏もお気をつけて。

トラックバック

コメントフォーム

コメント(必須 ※HTMLの使用は禁止しております。)
名前(必須)
ウェブサイト

*

固定ページ
キーワード